シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

月一開封企画! 今度は『白熱のアルカナ』開けてみた!

 

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

遂に九月、残暑が残り台風が元気よく活動する時期になりましたね。

そんな九月に発売するカードがあります!

 

そう何を隠そうポケモンカードゲーム白熱のアルカナ』が九月二日に発売されました!

このカードボックス、今までヒナツさんを狙ってた『ダークファンタズマ』よりも人気で、既に上乗せ発売されており、書いてる今日の時点で、某A通販サイトだと最安値が7700円で、しかも定価が8600円として表示されます。

 

実際の本体情報は以下の通り。

パッケージ

商品 ポケモンカードゲーム ソード・シールド拡張パック 白熱のアルカナ

発売 2022年 9月2日

定価 5200円(税抜き)

 

となっています!

今回の目玉は個人的にSRのセレナさんだと勝手に思っています!

ポケモンカードゲームでは、なんだかんだ言ってヒロインが人気になる傾向が強いイメージで、過去ので見ると、リーリエさん、カイさん、ブルーさんなど結構な価格になっています。

ここら辺は人気なので仕方ないですよね……。

それよりも、今回ので私が狙っているのは、セレナさんはもちろん、CHRのチルタリスやかがやくジラーチを狙って開封していく予定です!

 

封入率は、拡張パックなのでダークファンタズマと同じになります。

 

SR以上1枚

CHR3枚

RRR3枚

 

が確定になってます。

結果が見たいときは、目次から結果に飛んでください!

1.開封開始

パック

パックを取り出してみましたが、いいですね!

このパッケージイラスト、パックになるとよく見えるのは個人的に好きです。

では……。

開封

では行きましょう!

始まり

数パック開けたらまさかの狙ってたCHRのチルタリスが出てきました!

ルチアさん好きなのでこれは嬉しいです!

今回のパックは、RRがとても見やすく、レシラムで言えば、炎のエフェクトがヌメッとなっています。

今までもそうなのですが、ダークファンタズマも同じ形式でしたが、技がキラ加工されてなかったので、今回の同じ技でもエフェクトになっていたのは個人的に嬉しかったです!

コレクションする上では、このようなカッコよさもいいですよね!

 

更に数パック!

更に数パック開けて出てきたのは、CSHサーナイトマギアナ

サーナイトの方は壁画みたいで初めて見た時に、綺麗だなぁ、って思いました。たまにポケモンカードSHRは壁画調やアニメ調など複数の形式があるみたいで、モノによってはこんなに映えるのだって感じました。

でも個人的にはアニメ調が好きです!

マギアナは分かりやすくピンクの所がテカテカしてキラ加工されてません。

 

ロコンロコン!

同じパックから仲良く、ロコンVとVstarが出てきました!

前回のダークファンタズマでも2回ほどあったんですが、同じパックから出る事ッてよくあるんですかね?

ロコンVの場合は本体がテカテカしてました! これはダークファンタズマと同じですね!

Vstarのほうはこれ何でしょう? イメージ的には突進している所なのでしょうか?

更に開けると

URが!?

更に開けると、2パック連続でこうレア!

しかも、一つはURで、出てきました。

嬉しいですが、嬉しいですが!

封入率的にはかなりのレアなのでよかったんですが、ちょっと寂しい気もします。

ですが、これはこれでコレクションとしては金ぴかが出てきたので嬉しいです! 乾燥剤と仲良くしてもらい、近いうちローダーを買おうと思います!

と、嬉し悲しいの中ですが、やっぱり嬉しかったようで、開封当時のクチートの気持ちを忘れてしまいました!

改めてみてみると、クチートの躍動感が今までの感じと違っており、持っていようと感じました。

クチート自体持ってないから? と言われればそうなんですが、イラストの好みはなかなか変えられないもので、もし今後もっと可愛い、CHRで出てきたらそっちをコレクションにしてしまう可能性はあります。

クチートスキの方ごめんなさい!

 

2.結果

RR

RRR

CHR

かがやく

UR

今回の結果は個人的に大勝利でした!

欲しかったCHRのチルタリス、かがやきジラーチが入手できましたし、更にまさかのURも出てきたわけですから。

その他のカードもなかなか良きイラストがそろっていて、シンプルさが無かった事もよかったです。

 

3.感想

今回の開封は、個人的には大勝利でしたが、欲しかった残りのセレナさんは獲得ならずでした。

ですが、それをとっても余りある綺麗なイラストが見れたので個人的には満足です。

これが店頭で買えたら……そう思ってしまいましたし、定価で買えたらって考えてしまったのは、私の感覚の問題ですかね?

 

そして気が付いたことなんですが、今回のパックのRはほとんどが伝説とまぼろしになります。

次の開封の時に出してみたいと思いますが、今回出てきて印象に残っているRカードはザシアン、ザマゼンタ、ミュウツーです。

Rなのにそこはかとなくかっこよさがにじみ出てましたし、コレクションするなら、RRRよりも今回の方が個人的に好きでした。

そんなこんなで、今回はこの辺で!

見てくれてありがとうございました!

もし、ご連絡とかありましたらコメントにうっていただければ目を通させていただきますのでどうぞ。