シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

フィギュアライズスタンダード ジオウ

今回は、新しいことに挑戦してみた。

 

そのものは……。

 

フィギュアライズスタンダードのジオウ制作!

 

はい。

作りました。

 

所要時間三時間……。

 

某有名ユーチューバーの方も作って動画にしてましたね……。

その方は一時間で作れたみたいです。

 

それはそうと、私は昔家族の影響で、ガンプラを作ったことがあり、その延長線上だろうなぁ~と言う軽い感じで手に取ったのが始まり。

 

いざ開封し、組み立てると間違えるわ間違えるは……。

 

正直、慣れてない人でも簡単に作れはするけど、あまり触ったことない人は心しといたほうがいいです。

気が付くと間違えてることがあるので。

特に向き。

 

そんなこんなで、作り終えたんだけど、実際のSHとかと比べてどうなの? と思う人がいるでしょう!

 

いるよね?

 

個人的感想だと、SHの安い版!

 

そういうのも、仮面ライダー系は拳動X、SH、創動、RKF? を触った感じです。

それで、触ってる感じですと

創動<拳動X・RKF<フィギュアライズスタンダード<SH

と言う感じでした。

感覚的には、創動のシールに、拳動のバランス、RKFの可動に、SHの大きさっていう感じで、安くいいものを買いたいのなら、プラモデルでもかなりいい感じ。

 

私の持ってるものだと、そんな印象だけど、知っている知識だと個体差があるみたい。

 

理由としては肩やひじが少し緩くて、部分的に硬くなったり、はめにくいという感覚がありました。

 

へたりはしない柔らかさで、少し心配にはなる感じ。

 

個人的にはそこだけ気になったけど、悪くはないのでは? と思う。

 

もし、おも写で仮面ライダーが欲しいのに、高くて買えない人が居たら、買ってみてはどうでしょう?

 私は好きでした!