シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後に出せるかも? ディスプレイレジェンド変身ベルト!

皆さんこんにちは! 今年ももうあと数日になります。 次の記事が今年最後になるかと思います。 今年の九月に購入して、やっと届いたものがあります。 カタログでは結構大きいのでは? と感じるものでしたが、手に取ってみると思ったよりも小さかったです。 …

今回は端末が壊れたため、エクスプレス交換サービスを使ってみた!

皆さんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 最近、更新無いなーとか、パラダイムトリガーどうした? と思った方がいるかと思います。 何人かの方がパラダイムトリガーのページを開いてくれてるようで、感謝しかありません。 今回、更新が遅れた理由とし…

月一開封企画! 予告! 今回は!? パラダイムトリガー!!

皆さんこんにちは! またこの時期がやってきましたね! 今回は月一企画を始めて、四か月目です! 何の記念でもないですが、一人でも見てもらえてると思うと、元気が湧いてきます! そんな中、いつもは上旬にやっている開封企画。 それをこの時期にずらしたの…

遂に手を出してしまった! ドール! ちょっと紹介!!

皆さんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 世の中には、沢山のフィギュアが存在してますよね! その中でも可動系フィギュアと言えば、プラモデル含め多種多様、そしてこだわりも違い、商品も違っていて選べませんよね! 過去に、S.H系やフィグマ、他に…

月一開封企画! 今度は『白熱のアルカナ』開けてみた!

皆さんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 遂に九月、残暑が残り台風が元気よく活動する時期になりましたね。 そんな九月に発売するカードがあります! そう何を隠そうポケモンカードゲーム『白熱のアルカナ』が九月二日に発売されました! このカード…

S.H.Figuarts 春野サクラ購入! 驚くのは脚の可動!

皆さんこんにちは! 今回は、人気漫画の「NARUTO 疾風伝」から春野サクラが最近発売されましたよね! 一部ファンの間では、やっとナルト、サスケ、サクラがそろったと待ち望んでいた人が喜んでいました! そんな今回発売された、『S.H.Figuarats 春野サクラ…

月一開封企画! 二度目の挑戦! ダークファンタズマ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回も、やってまいりました八月の開封企画! 今回も、前回同様「ヒナツ」さんを狙って開封してきました! 基本同じカードになってしまいますので、ここで一つ、出てないカードを一覧にしてみました! 新規カードが出る事…

今更!? SMP「クラッシュギア」作ってみた! 

皆さんこんにちは! 今回は、もう既にご存知の方も多いでしょうが、ある食玩を買えたので作ってみました! もうYouTubeでも改造して走らせるとか! 造形のすばらしさを熱弁してるのが大量にありますよ! そうですよね。当たり前です。 だって、何年も前から…

新企画! 月一でBOX開封! ポケモンカード「ダークファンタズマ」編!

皆さんこんにちは! 昨今、と言うより、数年前から話題のジャンルがあるのは皆さんご存知でしょうか? TCGと言う物で、このトレーディングカードゲームは、プレイヤー以外にもコレクターが存在しており、そのためか【転売屋】に標的にもなってしまいました。…

S.H.Figuarts 仮面ライダービルド! ジーニアスフォーム発売!

皆さんこんばんは! 今回は、先日発売した『S.H.Figuarts仮面ライダー:仮面ライダービルドジーニアスフォーム』が届いたのでデビューを書いていこうと思います。 今回から、企業名が出せなくなったので、いろいろ錯誤して書いていこうと思います! さて、今…

ブログの趣旨について、ここらでまとめてみる!

皆さんこんにちは! 今回はレビューとかそんな感じのは、置いといて、ここに来てくれた方々が混乱すると思い、このブログの趣旨を書いていこうと思います! 実際、現状では『jcom』とか、『電話番号』とか、『フィギュアレビュー』とか、『アプリ』とか多種…

S.H.フィギュア―ツ 【TIGER & BUNNY ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーver.】レビュー

TIGER & BUNNY S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和 オリジナルカラーver.のレビューです。今回は4月から始まったTIGER & BUNNY2に先駆け過去に販売された商品で、尚且つオリジナルを触ってみました。

DXドンブラスター遂に発売! 早速遊んでみたデビュー!!

皆さんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 先週の日曜日で「機界戦隊ゼンカイジャー」が最終回を迎えました。 一年間お世話になったゼンカイジャーの最後には、一度劇中で出てきたドンモモタローの姿が。 名実ともに引き継がれたんですね。 そんなドン…

抽選販売! DXオーマジオウドライバー レビュー!!

二年前に発売された、最悪の魔王のベルト。 それは王故に黄金の色をしており、平成の最後の未来を生き抜いた、ただ一人のライダーの象徴。 そのDX版は、王になると言う決意を体現するクオリティだった。