シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日だから振り返る!

はい。 遂に2019年も今日で終わりですね。 皆さんは大掃除、年末の挨拶は終わったんでしょうか? 私? うん……挨拶する人に連絡が取れなくなりました。 そんなこんなの話になります。 人のご縁とは一生モノ、未来永劫大切にしなさい、と言われてる方は多いの…

J:com 悪徳商法? 詐欺? 本当はどうなの? 

皆さんこんにちは! ブログ主のshaolinrです! ネットやテレビ、電話は今では欠かせないものになってますよね! 最近では電気の自由化が進み、好きな企業と契約できるようにもなりました。 私はauを使っているんですが、やはり割引で、電気、電話、NETセット…

これってどうなの? 男性&女性の戦い? 「意見編」

皆さんこんにちは! 最近ボヤキの一つも書いてないんですが、それであってもやっぱり気になることを見聞きしてこれどうなんだろう? と思ったことを書いていこうと思います。 (注意:これから書かれるのは、私の考えや価値観です。それが嫌ならば見ないでく…

DarkAdvent ソフィアを買ってみた!(その2)

はい、皆さんお元気でしょうか? 前回、写真付きでやりますよー、と言っていたソフィアさんの記事をやろうと思います! まぁ、さらに失態を出すことになりかねないので、いやではあるんですが、それでもやってみようかな? と思ったのでどうぞ! 1.可動と…

新しいイベント、草強化きたヽ( ・∀・)ノシタタタ

皆さんこんにちは? ポケマスをのんびりやってる私ですヽ( ・∀・)ノシタタタ 数日前、ガチャの更新が来て、コトネちゃん&チコリータが実装されて、同時にEXジュンくんもクエスト追加されましたヽ(・ω・。ヽ) このジュンくん、草が弱点なのでここで育てましょう! と…

ポケマスをやってます。同時にマルチで少し辛いこともァィ(。・Д・)ゞ

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先月の8月29日あるものがリリースされました。 何かわかりますよね! そう、ポケモンマスターズ、略してポケマスです! 制作メーカーはDeNAで、ゲーム内容と言えば、ポケモンだと感じれば感じるけど、ポケモンではないか…

DarkAdvent ソフィアを買ってみた!

皆さんいかがお過ごしですか? 今日は、一部ですごいと言われてる、ダークアドヴェントのソフィアさんを買ってみました! 写真は後日あげるんですが、まず作った感想。 女性の手には固すぎて、苦労しました! それに尽きるです。 作りやすさだと フィギュア…

久々にポケモンGO!

皆さんお久しぶりですヾ(´▽`*)ゝ 攻略記事なんて、書けるわけもなく、のんびりしてるこの頃なのですヾ(´▽`*)ゝ そんな私は、三年ぶり? にポケモンGOを再開してますヽ( ・∀・)ノシタタタ そう言うのも、ネットのお友だちが再開して、まさかのラルトスさんが出て…

遂に発売! グランドジオウライドウォッチ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 遂に梅雨に入りましたよね。 かれこれ、ジオウが始まってもう少しで9か月終わろうとしてます! そんな中遂に来ました! ジオウの最終フォームになるライドウォッチ! その名も…… グランドジオウライドウォッチ 祝え! 新た…

聖闘士星矢セインティア翔 S.H.Figuartsレビュー

こんにちは! 最近暑くなってきて、衣替えしようとし夏服が無くなってたshaolinです! はい、今回は5/18に発売……確か18日だったと思う発売の 【S.H.Figuarts 聖闘士星矢セインティア翔】 を、私なりにレビューしていこうと思います! 多分、某YouTuberの方も…

開設して半年!

皆さんこんにちは! いやはや、早いもので開設して半年経ったんですよね。 早いものです。 始めたきっかけは、何個かあったけど読み返さないとわからないですヽ(・ω・。ヽ) ついでに予告しておきますかね! 今度、日記で書くのはS.Hフィギュアーツ【セインティ…

ラストイデア

皆さんいかがお過ごしでしょうか! 最近、私新しいアプリ始めたんですよ! メインはSAOIFで、サブにグリム&ファンキルと言う状態で始めたのが一つ! 配信用ではマジバトもね! その配信で、友達がやってて気になって始めたものなんだけど、そのタイトルは………

フィギュアライズスタンダード ジオウ

今回は、新しいことに挑戦してみた。 そのものは……。 フィギュアライズスタンダードのジオウ制作! はい。 作りました。 所要時間三時間……。 某有名ユーチューバーの方も作って動画にしてましたね……。 その方は一時間で作れたみたいです。 それはそうと、私…

SAOIFの事

皆さんお元気ですか? 早いもので、1月も終わりの時期になり、私はと言うといろいろゲームを始めてたりします。 センカイクロニクル、パズドラも今年始めたもので。 両方弱いんだけどね。 今更パズドラ? と思うかもだけど、神羅万象が今年の7月で完結終了…

お題! もしも……

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」 皆さんこんにちは! なかなか難しいお題が来たわけですけど、皆さんはどう答えますか? それで、私がもし100万貰ったらどうするか書いていこうと……思います! まず、パッと思い浮かんだのが、フィギュア。 最近、…

千値練!四インチ【ロール・キャスケット】デビュー

皆さんこんにちは! 年も明けて、早いものでもう一週間。 年末にたくさん物を買う人や、プレゼントの準備をしてた人も多いのではないでしょうか? 書く言う私も、年末にフィギュアを買った人の一人。 その品名は…… 千値練製! 四インチ! ロール・キャスケッ…