シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

遂に二弾がくるぞー! ライドケミートレカPhase02!

今回は日記? みたいな簡単な紹介と、今後感想を書きたいものを紹介していこうと思います!

 

はじめに書いときますが、今回はPCからの投稿ではないので、見にくかったら申し訳ないですヽ(・ω・。ヽ)

 

ということで1つ目紹介!

今月11月の月末、20-22日付近に、待望の[ライドケミートレカPhase02]が発売します!

内容は、一弾で出なかった残りの属性になりまして、大まかに言うと、[アーティファクト]、[プラント]、[アニマル]の属性がコンプできるようになってます!

ナンバー10も、この3種類のもので、事前公開されてるのが遂に入手可能になります!

他にも、玩具限定のメカニカニなども収録されており、DX版以外のが欲しい人にはとても良いラインナップになってますので、期待感が膨らんで楽しみです!

 

さらに、このPhase02の楽しみポイントがありまして、レジェンドライダーカード、いわゆるLレアリティなのですが、今作は力が入っており、特に狙いとしておすすめしたいのは、ブレイドリュウキになります!

と、言うのもブレイドリュウキのLPは、それぞれの時代のカードをケミーカードに印刷した仕様であり、当時楽しんでた人では喉から手が出るほど欲しくなる仕様です。

その代表として、01であったクウガのような感じをイメージしてもらえたらと思います(*´・∀・)ノ

 

あと、めぼしいところでは、やはり原作が好きな人ならファイズもかなり良いイラストになってますね。

おやおや? ほかのyoutuberと同じ事しか書いてないじゃない! と思いの方(*´・∀・)ノ

ここは、多分誰もが、いいえ、当時のファンだったり、思い出を持ってる人ならほしいと感じるカードですし、一番力が入ってるこだわりカードだと感じた為です!

なので、ここからは私個人がこれはいいよね! と感じたカードを何枚か書いとこうとおもいます!

 

思い出無しで一番欲しいところは、やはりエグゼイドとジオウですね!

この2枚はやはり、原作からというよりはライダーという存在、モチーフを取り入れた印象を受けました。

エグゼイドは、そこそこの人が気になるだろうと思いますが、ジオウはあまり推す人はすくないと感じます(*´・∀・)ノ

 

エグゼイドは、ゲームがモチーフ故にカードはゲームボーイをモチーフに描かれてたいます!

この時点でとても欲しくなる人もいるでしょう。それに、多分ですが初代の紫とグレーをオマージュしてると感じますので、購入して当てれたら書いていこうかと!

 

そして、ジオウです!

ジオウは、なんと写真風になむており、それを額縁にいれたテイストをカードに落とし込んでます。

近年のポケモンカードでの飾りのように、写真で記録する、王とはそうゆうものだ、という風貌を醸し出してるのは、カードとコレクションの枠を見事合わせてる感じに見受けられまして、個人的には一番欲しいカードです!

 

そして、最後に。

このPhase02の発売後、すぐにとある玩具が発売されます。

それは、強化アイテムでナンバー10の専用になるかと感じてます。

そして、ここに来て、予想が当たったのが少し嬉しいと感じてしまうナンバー10なので楽しみにしていてください(*´・∀・)ノ

 

では、発売されるまで暫しの休息を(*´・∀・)