シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

遂に発売! グランドジオウライドウォッチ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

遂に梅雨に入りましたよね。

かれこれ、ジオウが始まってもう少しで9か月終わろうとしてます!

 

そんな中遂に来ました!

ジオウの最終フォームになるライドウォッチ!

 

その名も……

 

グランドジオウライドウォッチ

 

祝え! 新たなる王の誕生を!!!

 

はい。

本編の大筋だと、オーマジオウになり、未来の世界を滅ぼす……と言う設定から始まった『仮面ライダージオウ』なのですが、ある時を境に全く新しい未来が生まれ、そこから更に新しい未来を勝ち取ろうとしているジオウ……。

 

現在は電王編をやっている訳ですが、この時点で後2個だったのに、何故か電王ライドウォッチでグランドジオウウォッチが生まれ……。

 

実は集まったのか? はたまた、現状では使えないのか? 謎ですが、変身を待ちたいと思います!

 

そんなジオウの最終ライドウォッチですが、個人的にすごくいい!

これに尽きますよ!

 

音声、音楽……この二つがかなり良くまとまっていて、前回のジーニアスを越えたとすら思います!

 

音声は、買ってからのお楽しみにしたいので、詳しくは書きませんが、書きたいと思うほどすごかったです。(まぁ、おもちゃレビューのユーチューバーの方々の見れば終わってしまうんですけどね!)

 

それはそうと、どこが凄いのか?

まず第一に、平成最後と言うので、何と待機音がまさかの『平成ライダーの変身音』をクウガからビルドまで入っているんです!

それでまとまってるの? と思うでしょうが違和感なくまとまっています!

その為、平成ライダー一期しか知らない! と言う人でも、これ単体ですごく懐かしさと時代の流れを実感できてしまいます!

 

あー、あのクウガの時はこんな音声だった……当時は……次はアギト! 繋げて聞くとこんなに違うのか……などなど、特徴的なのをしれて……。

本当、いいものでした。

 

 

で、変身時の音声は、ジオウならではの、そして平成二期後半の特徴の音楽風で、それでも懐かしさと最新のかっこよさがマッチしてます。

 

ディケイドと同じ、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ……と順番通りに音楽に合わせていってるだけなのに、すごくかっこいいです。

エグゼイドの無敵ゲーマーの変身音が好きな人にははまると思いますし、ムテキの系譜を踏んでる感じもまた良い所でした。

 

この変身音なんといっても長いです。

どう長いか? 各ライダーの最終フォームも長いのですが、それが後に流れても通常のアーマータイム音が終わる時にやっと半分。

それだけ、沢山のライダーが平成と言う世の中を支えてきたんだ、と思える感じで歴史を感じます。

流石、ジオウって感じでした。

 

と言う事で、後々写真を追加しますが、それまでを第一稿としてここに置きます!

それではァィ(。・Д・)ゞ