シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

お題! もしも……

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」

 

皆さんこんにちは!

なかなか難しいお題が来たわけですけど、皆さんはどう答えますか?

 

それで、私がもし100万貰ったらどうするか書いていこうと……思います!

 

まず、パッと思い浮かんだのが、フィギュア。

最近、おも写……おもちゃ写真の略なんだけど、それが流行ってるらしくて、私もやってみたい! と去年から思ていることの一つ。

 

特にツイッターでは有名な方がいて、その方のを見てると、わくわくしたのがきっかけだった。

 

今持ってるのは、らんま、ロール、シルエットナイトの三体のみ。

 

私の考えてる構図だと、ショッカーが欲しいんだよね。

ゲルじゃないほうよ?

 

理由としては、ショッカー戦闘員の苦悩な日々! 面白そうじゃないかな?

事、ライダーと言う敵に対しての組織だったけど、他の漫画にはヒーロー、ヒロインはたくさんいて、その方々とも戦う(引き立てる)シナリオって、ショッカーにしかできないんじゃないかな? っと思った次第!

他にも、原作は知らないんだけど、レイアースの獅堂光さんや、セーラーマーキュリー、ビデオ男、FGO男主人公に、ライダー系のプレイブ、真骨頂、アルペジオからイオナ、タカオとか、賛否両論ある翔子さんも欲しい所。

これだけで、たぶん三万は超えたんじゃないかな?

マーベル系は……見てると面白いんだけど使いこなせる気がしない!

だって、皆スーパーヒーローなんだから、勝てる気しない。

 

それぞれの作品も強いって?

確かにそうだけど、彼ら彼女らのほのぼのとした世界観や、日常パート、仮面ライダーに関しては、装着する人のイメージはあれど、中身はほかの人でも平気な変身設定、お祭り感にしても楽しくしているイメージが私の中では簡単に想像できるっていう事も。

……できるよね?

皆が騒いでる空気感じるよね?

 

と、そんなこともあって、この撮影ができるブースも買いたいし、編集ソフトにあと奨学金返済の貯金が主な使い道になるかな。

 

とそんなこんなで私が100万円お年玉でもらった際の使い道でした!