シャオリンの本棚

玩具がとても好きな、一般人! フィギュアやプラモデル、ゲームなどのデビューや日常の疑問を書いてます。一部商品はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。。

S.H.Figuarts 春野サクラ購入! 驚くのは脚の可動!

皆さんこんにちは!

今回は、人気漫画の「NARUTO 疾風伝」から春野サクラが最近発売されましたよね!

一部ファンの間では、やっとナルト、サスケ、サクラがそろったと待ち望んでいた人が喜んでいました!

 

そんな今回発売された、『S.H.Figuarats 春野サクラ』を紹介していこうと思います!

 

今回のポイントは!

 

1.足の可動域が凄かった!

2.色分けがよい

3.付属パーツが付け替えじゃない

4.個体差が凄い

 

です!

一つずつ順を追って書いていきますので、ゆっくり読み進めてもらえたらと思います。

 

1.情報

 

 

パッケージ

内容物

パッケージはこんな感じ。

個人的に届いた時は、あまり似てないと感じてしまいました。

そう言うのも、パッケージに書かれているのは本体ベースで描かれているイラストなんですが、こちらの方が記憶にあるサクラさんに似てる印象を受けたためです。

たぶん、中に入っている時は上を向いてる感じの為の錯覚なのでしょうが、初めに店頭でみたらびっくりするかと思います。

 

商品情報はこんな感じ。

 

商品名 春野サクラ -師匠譲りの負けん気-

発売日 2022年 7月23日

価格  5500円 (税込み)

 

販売方法は一般店頭販売になります。

 

2.可動域

 

足上げ

又割

のけ反り

前かがみ

座り

可動域に関しては、ほとんど標準の感じで、気になった所は肘が90度ちょっと、という事でしょうか。

それ以外にもつま先が緩かったのもあり、こちらは保持すら厳しく、個体差だと感じる部分でもあります。一般店頭販売ものでは、仮面ライダー以外はなかなか癖が強かった印象で、過去に発売されたセーラームーンも似た感じで緩くなっていた個体が存在します。

で! それよりもすごいのが、正座や女の子座りがこんなに綺麗にできるのは私が買っている物では珍しく、サクラさんよりも出来そうなフィギュアは何個かありますが、ここまでできたのは初めてですし、安定して座っているのもかなりの出来だと思いました。

それに伴い、又割に関しても実際の人と同じ感じの開き具合で、下半身に関しては実際のポーズをまねる事は難なくできるかと感じて感動しました!

あと珍し所では、肩関節を覆う所はフリーで動くので可動域を邪魔しない構造で、肩もきちんと上がります。

この部分に関しては、他の方も言っていたので、それだけ良い事なのだと思います。

腰についてるピンクのは軟質パーツなのでもちろん可動の阻害はしません。

基本店頭販売での軟質は珍しく、ウルトラマンなど監修が無いのでは、出会えない系統になっています。

特にこのサクラさんのようにきちっと阻害されない形式は、もう少し高い価格帯の物になりますので、ここもびっくりした点です。

セイバーの時のが脳裏に過てしまいます。

 

3.アクション

パッケージ風

笑顔

ポーズ1

構えて!

更に構えて!

どん!

ガード!

と言う事で、何個かアクションしてみましたが、プロポーションがとてもいい感じです。

巣立ちはないですが、それでも凛々しい、負けん気を感じるのに女性らしさをキチンと表現されていていいですよね!

しかも、出したらサクラさんだ! と思えるほど顔も似ているのがいい感じです。

あと、上から光を当てているので、ここまで胸部に影が出来るのも人によっては写真が貼可動のではないでしょうか?

個人的には、成長したサクラさんをきちんと表現できている、いいフィギュアだとおもった反面、個体差の緩いのが悲しかった印象。

そして、それを超える下半身の自然さは今の所サクラさんが触っていて女性フィギュアでは一番です!

ここが、フィギュアーツクオリティ何でしょう!

 

4.まとめ

今回のサクラさんは関節の部分的緩さを抜いたら、女性フィギュアのSHシリーズで一番の感じでした。

似てる似てないは人それぞれですが、今回のはぱっと見でもサクラさんだと言うのが分かるのはそれだけ、印象が近いと言う事なんでしょう!

ナルト好きな人なら、買って損ないそんな標品ですし、何よりも遊んでいてしっかり立つし、ポーズもつけやすいですしで個人的には気に入った商品です。

ただ、何度も言いますが、モノによっては関節、特につま先と足首が緩いのが存在します。

この点だけ注意してもらえたらと思います。

楽天にあるリンクも貼っときますのでぜひ。

 

では、これにて紹介を終わりにしたいと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました!

挨拶

[rakuten:san-a:10004579:detail]